「ほっ」と。キャンペーン

CP+2017

絶賛開催中のCP+
年々つまらんイベントになってるような気がするんですが・・・
昔はとにかくメーカーがCP+にあわせて新商品を発表してたんですが、
ここ数年は、なんかあえて避けてるような。
SONYなんかCP+後すぐに発表したりしてるしね。

まぁ、今でも行ってみたいとは思うけど、
生で写真家のセミナーを聞けたりするのがメリットかな~?

Leica D-LUX5
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00245155.jpg
とにかく、CP+の記事は一通り目を通しましたが、
なんかワクワク感が少なくなってきたなぁ
俺も年とったってことか?
それとも仕事に追われて余裕が無いだけなのか・・・

[PR]

# by takuya2728 | 2017-02-26 00:29 | 風景 | Comments(0)

Blue Bottle

帰りの飛行機まで多少時間があったので、
京急乗換え前に品川駅をウロウロ・・・・・

なんだかシャレオツで僕なんかには居心地の悪そうな店舗の中に
ブルーボトルコーヒー発見!
記憶の中では清澄白川に日本1号店ができたっていうのしか知らなかったんで、
ちょっとびっくり。
早速、突撃してきました。

Leica D-LUX5
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23305307.jpg
ん~美味しかったですねぇ
帰りがけに思わず、ホールビーンズとマグカップ買っちゃいました♪
岡山にもお店できないかな?
できる訳ないかw
でも、品川で飲めるってことは飛行機でも新幹線でも寄れる可能性があるってことだな。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-02-24 00:27 | その他 | Comments(0)

色々触ってみた

昨日の東京は午前中で仕事は終了♪
飛行機は18:00過ぎ。
カメラ屋に行くしかないでしょう、と言うことで「秋淀」へ。

まずはミラーレスコーナー
狙ってるα6500を初めて触る・・・むぅ、デカイ!
今使ってるNEX-5Rよりも十分一回りデカイし重い。今と同じ大きさを求めると、5000番台機になる。
ちょっとどうするか考えよう。

続いてオリンパスPENを物色。
思ったより小さくないけど、まぁ許容範囲かな?
m4/3だとパナのルミックスのほうが小さいけど、、、ね。
Nikon1とかスゲー小さい。コンデジよりも小さいかも。

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZK
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23401811.jpg
最後に、先行展示中のPentax『KP』
持った瞬間に「何だこのグリップ?!」
とにかく深さが無いんです。持ちにくい。落としそう。
なんか小さいカメラにありがちな浅いグリップが全く受け入れられませんでしたねぇ・・・
「KP」はどうやらK-3の後継機種ではないようなんで、いいんですが、
このグリップが継承されることの無いようにお願いしたいモンです。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-02-22 00:34 | 風景 | Comments(0)

毎週、東京

今日も朝一番の飛行機で東京へ飛びます。
毎週行ってるんですが・・・さすがに疲れてきました。
今回は変な空き時間もあるし、
何して時間潰そうかな?

Leica D-LUX5
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22235259.jpg
今回のお供カメラは久々にLeica D-LUX5
できるだけ荷物を小さくしたいので、コンデジにしました。

上の写真もD-LUX5。
多分、スカイツリーからですね。下にアサヒビールのウ○コのようなオブジェが見えてますからね。
実はあのウ○コ、「聖火台の炎」をイメージしたものなんだとか・・・
う~ん。。。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-02-20 00:16 | 風景 | Comments(0)

迷い

ついにEマウントのSTFレンズが発表になりました。
海外サイトにはα7RIIでの作例もUPされてますが、
ちょっとそのサンプル見ると、ゾクゾクするぐらいスゴイ・・・
欲しい・・・カメラもレンズも。

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23553630.jpg
また、最近、どんどん欲しいものが増えて困る・・・
さてどうやってやりくりしようか。

写真は金沢です。何とか茶屋街w

[PR]

# by takuya2728 | 2017-02-18 00:52 | 風景 | Comments(0)