人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美観地区

地元の観光地にはなかなか足を向けることが無いのですが、
もう何年ぶりかわからないぐらい昔にしか行った事の無い倉敷美観地区
観光パンフレットに載ってるようなのを撮りに行ったわけではないのですが、
とりあえず、THE美観地区です。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)
美観地区_b0215507_16373998.jpg


雨の予報だったので、K-5にしようかと思ったのですが、
柳の新緑を鮮やかに表現したかったので、α+Zeissで。
結局晴れたんですがww
でもK-5みたいな防塵防滴は安心感が違います。

「防防カメラ」といえば、OLYMPUSのE-5ですが、
一時期本気で欲しかったことがありました・・・
ドラマチックトーンとかのアートフィルターも充実してて面白そう。
でも、3マウントは無理なのであきらめました。





αにはアートフィルターはまだ搭載されてませんが、
ちょっと今回の写真をPhotoshopで、ドラマチックトーンのように・・・

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)
~TopazAdjust
美観地区_b0215507_16441223.jpg


こんな感じでしょうか・・・

by takuya2728 | 2011-04-27 16:45 | 風景