HDR素材頂きます その1

写真が上手くなりたいので、
毎日色んなphotoblogを巡回して参考にさせてもらってるのですが、
そんなblogのなかの「旅の目」や「HDR Technoscape」をされているhiro_sj30さんが
HDR Technoscape」でHDR用ブラケット素材の提供を始められました。

なんと太っ腹なことに個人利用の範囲なら、好きに使ってOKとの事なので、
その企画に乗っからせて頂きます!
自分で撮った作品ではないので、下手なことはできません
ちょっと気合入りました・・・

b0215507_23531695.jpg

K-7+tamron B005 ~Photomatix4.0~PhotoshopCS2

今回は5枚あった中の、長時間露光のものを除いた4枚でHDR作りました
主題を「夕焼けの工場」、副題を「漁港」だと考えて、
できるだけ工場をくっきりとさせる為に全体的に彩度低めだけども、
さらに漁港を暗め・彩度低めにして、橙色と緑色を鮮やかに調整しました
海の水鏡をスムーズに表現するために、細部強調も控えめでTopazAdjustは使いませんでした

ん~自分では、まぁまぁの出来だと思うんですが・・・
[PR]

by takuya2728 | 2011-06-26 00:09 | その他 | Comments(0)