HDR素材頂きます その4

なんと今回のお題は『ガンダム』です!!
ガンダム世代の者としては、お台場に実物大が飾ってあった時に、一目見たかった・・・
でも、その時は東京出張も無く終わってしまった・・・

その悔しさを、旅の目のhiro_sj30さんがご提供くださった素材ではらします
今回は2種類の素材を頂きましたので、まず1枚目
b0215507_23582550.jpg

ガンダムの金属的な質感を出すために、
低彩度で必要以上に細部強調をしないように仕上げました

次に2枚目
b0215507_014189.jpg

とにかくガンダムの顔の部分のディテールを出すことに苦労しました
素材は5枚提供されましたが、一番ハイキーな1枚を除く4枚でHDR
あえてTopazAdjustを使わず、PhotoShopで最後調整のみにしました。

これらのガンダム素材はすべてhiro_sj30さんから提供して頂いたものです
もし興味のある方が居られましたら、ココから『旅の目』に飛んでDLしてください。
[PR]

by takuya2728 | 2011-07-31 00:13 | その他 | Comments(2)

Commented by hiro_sj30 at 2011-08-02 01:31
今回もご参加ありがとうございます。
この画像データは、暴れ気味な色調のまとめ方が難しかったんですが、落ち着いた仕上げが良いですね。
2枚目のガンダムの自然な仕上がりも、じっと見ていると、リアルさが伝わってきます。

そして、ガンダムとは関係ないのですが、児島で生まれ、灘崎町で育った私には、トップ画像をはじめ、郷愁誘われる画像の数々がたまらんですね〜。
お盆にちょっと長めに帰省しようと思うので、久しぶりに瀬戸内沿岸の各地を撮影するのが楽しみになってきました。
Commented by takuya2728 at 2011-08-03 23:59
うわーこんなところにコメントありがとうございます。
どうも僕は普通の写真でも、低彩度の暗めが多いので、HDRもこんな感じになってしまいます(汗
お盆はこちらですか~僕も9月になったら、また児島の三百山とか児島湖周辺なんかに夕日を狙って出動しますので、よろしければ見に寄ってやってくださいm(_ _)m