人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高炉と向日葵

先日から2回にわたりUPしたヒマワリですが、
写真を撮ってるときにふと周りを見渡すと、
遥か向こうにJFEスチール福山(旧日本鋼管)が見えるではありませんか!
望遠レンズを持って来ていない事を後悔しつつも、手持ちレンズでなんとか・・・
でも、80mmではヒマワリと絡めて圧縮効果で何とか工場をシルエットで切り取るのが限界

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)
高炉と向日葵_b0215507_0215428.jpg


ところで、今日8月24日はSONY α新製品発表日です
α700がディスコンになった後、長らく空席だったα中級機がついに登場です





高炉と向日葵_b0215507_0241072.jpg

α77
透過光ミラー・有機ELのEVF搭載の高速連写機
その他にも他社には無い機能満載のハイアマ用一眼だと期待されています
ホントはすぐにでも買いたいんですが、
春にK-5LimitedSilverを買ってしまった関係で、貯金が追いつきません。

最近はK-5の出番が多いのですが、手持ちレンズのラインナップからしても
αのほうがメインシステムなんです。
PENTAX K-5は正統派の高性能カメラ、そしてα77は「斜め上」を行く高機能カメラ
この2台が揃うと、僕のシステムもほぼ完成に近いかな・・・
後は、自分の腕だけですねww

※α77の画像はsonyalpharumorsのHPからお借りしました

by takuya2728 | 2011-08-24 00:32 | 工場