人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B787 DreamLiner

最近話題のB787が毎日岡山空港に『乗員慣熟飛行』でやってきてると聞いて、
早速行ってきました。
飛行機を撮るのはモチロン初めてなわけで、とりあえず高速連射が可能なK-5で出動。
何の疑いも無く、ターミナル3Fの展望台へ。

あれ?全面に高さ3mほどの桝目状のフェンスが設置ある。
しかも入場料¥100・・・金取るんだ・・・
金払ったんだから意地でもココで撮るぞってなわけです

K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix4.0~Photoshop CS2
B787 DreamLiner_b0215507_003043.jpg


なんだよ、この駐機してる写真は・・・ってこんなのしか撮れなかった・・・
周りに一眼レフ持ってる人が少ないなーって思ってたら、
本格的に撮る人は3F展望台にはほとんど来ないみたいですね。
そりゃ、あのフェンスがあるとね・・・
こんな写真になっちゃうわけです↓↓↓




K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photoshop CS2
B787 DreamLiner_b0215507_05994.jpg


やっぱり18-135じゃ、コレぐらいの大きさにしか撮れない
さらに金網を消そうとして、絞り開放(F5.6)・・・
だからSSは1/1000とか高速シャッターになっちゃう。
画像がシマシマで、止まってるみたいな写真になってしまったorz

第4駐車場から、大砲で狙うか、
ココから撮るのなら、50-135F2.8とか、サードパーティの70-200F2.8とかが必要かな。
F2.8開放でND4かND8を装着して、流せば金網は消えるかもしれない。

あぁ、飛行機撮影は難しかった・・・

by takuya2728 | 2011-10-20 00:13 | 風景