HDR素材頂きます その7

今回は、MagCupさんご提供の素材です♪
K-7の魚眼レンズで5shot用意していただきました。

最近はまたコッテリ系からあっさり系に好みが変わってきたので、
目で見た景色を忠実に再現するとこうなるんじゃないか・・・
っていうイメージで作ってみました。

~Photomatix4.0~Photoshop CS2
b0215507_23565465.jpg


あ、もうちょっと夕方な感じのほうがよかったかな・・・
しかし、同じ素材を色んな巨匠がHDRするんで、すごい参考になる~

なぜかトーンマッピングだと上手いこといかなかったので、
久々に露出合成を使いました。
MagCupさんありがとうございました。
[PR]

by takuya2728 | 2011-10-27 00:01 | その他 | Comments(2)

Commented by まぐかっぷ at 2011-10-27 01:11 x
こんばんは~
実際の色合いと大分近いと思います。
もうすこーし黄色があったかな~って記憶してます。
しかし同じ素材で色々と差が出てくるので、上手な方の見るのって参考になりますよね。
Commented by takuya2728 at 2011-10-28 00:01
太陽の高度が低いですからね~ホントはもっと夕焼け系の色でしょうね。同じ素材を色んな人がHDR化すると、個性が出るのもモチロンなんですが、やっぱり今後の参考になることのほうが多いですよね。ボクもまだまだ駆け出しですので頑張らないと・・・