HDR素材頂きます その8

昨日は早くに仕事を切り上げて帰宅。
皆既月食を撮りましたよ。
それをUPしようかなと思ったんですが、どこも今日はその写真ばっかり・・・

ということで、どうしようかな~と思っていたら、
HDR Technoscapeのhiro_sj30さんがHDR素材をご提供してくださいましたので
早速それに乗っかることにします。
(上のリンクからHDR Technoscapeに行けば素材DL可能ですよ!)
HDR素材提供は欠かさずに参加してきたんですが、先日doikenさんがPENTAX-Qの素材を提供されてた時、丁度HDDトラブルで残念な思いをしたので、速攻で参加です。

今回提供して頂いた枚数は、なんと10枚!
最大で5枚からしかHDRしたことないボクにとっては未知の枚数・・・
最初は全部使ってみる・・・次に9枚、8枚、5枚。
う~ん・・・難しい・・・

~Photomatix4.0~Photoshop CS2
b0215507_23594694.jpg


結局、右下の樹木が生えてるところの堤防部分の黒潰れはあきらめて、
プラントをいかにシャープに見せるかと言う1点にこだわってやりました。
(といってもたいしたもんじゃーないんですが・・・)
ToapzAdjustはVer.5になってから、ちょっと使いづらいので今回も使ってません。

PhotomatixとかPhotoshopでいじってる時はなんとも思わないんですが、
いつもボクのHDRってローキー過ぎる気がする。
黒つぶれOKなHDRってHDRの本質から外れてるよな・・・
[PR]

by takuya2728 | 2011-12-12 00:09 | その他 | Comments(0)