HDR素材頂きます その9

12/27は仕事納めでした。
ボクの働いてる業界は水曜定休の為、今年はちょっと早い休みとなりました。
しかし、よく働いた1年だったと思います・・・

ところで、Architectural HDRのdoikenさんがクリスマスプレゼントをくれました。
PENTAX-Qのブラケット写真のRAWデータです。
やってみたい方は、「ココ」からArchitectural HDRへ飛んでDLしてくださいね。
そろそろblogの新ネタに困ってたので、すごく助かりました。

~Photomatix4.0~TopazAdjust5
b0215507_0103051.jpg


今回はRAWデータをLightroomに取り込んで、少しパラメータをイジって現像
その現像したjpegをPhotomatixでHDR化しました
Lightroomはノイズ処理が優秀なので、特に夜景には効果的。
TopazAdjustも使いましたが、ちょっとスパイスを利かす程度です。
excite blogの画像サイズギリギリの490kBでUPしてます

doikenさんありがとうございました。
[PR]

by takuya2728 | 2011-12-28 00:19 | その他 | Comments(2)

Commented by no_doiken_no_life at 2012-01-04 22:54
コメント遅くなりました。しばらくwebの世界から離れていたものでorz
HDR化ありがとうございます!
まさに私が見た光景に近いです!
Commented by takuya2728 at 2012-01-04 23:34
いや~お世辞でもうれしいですね~
最近の自分のHDRの傾向がアッサリなもんで、リアリティを出さないと。でも、またそのうちコッテリになる時が来るんでしょうけどね~