人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーライナー小笠原のある夕景

もうすこし、「スーパーライナー小笠原」にお付き合いください。
宇野港に行き、三井造船に寄ればいつでも見れた「スーパーライナー小笠原」
その風景とも3月いっぱいでお別れです。
普通の船ではなく、テクノスーパーライナーの特徴的な形。
次世代船としてのオーラがあったような気がする。

昨年の東日本大震災で石巻へ被災者支援として派遣されて、
多くの人に食事やお風呂を提供できたことは、
最後に仕事の無かったこの船に活躍の場を与えたと言う意味では良かったと思う・・・

α330+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Photomatix Pro4.0~TopazAdjust5
スーパーライナー小笠原のある夕景_b0215507_0253266.jpg


ところで、、、
PENTAX K-5 Limited Silverのユーザーとしては、
3/2にPENTAXから発表のあった「K-5 Silver Special Edition」については
非常に複雑な心境です・・・
グリップ形状も通常のK-5と同じ。液晶も強化ガラスじゃない。
などと、差別化がはかられてはいるものの、見た目は「SR」の赤バッジ以外ほぼ一緒。
『おいおい、追加するなよ~』
って言うのが正直な気持ちです。

by takuya2728 | 2012-03-03 00:35 | 船舶/艦船