人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園の裏路地 その1

先斗町から、東へ移動して「八坂さん」へ。
その後「花見小路通」を南下・・・
もう雰囲気がね、THE祇園ですねぇ~
これで雨が降ってなかったら最高なんですが。

そんな花見小路通でも気になるのは「裏路地
なんともいえないイイ感じ。
木製の格子戸に簾・・・たまらん。

K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix Pro4.0~Photoshop CS2
祇園の裏路地 その1_b0215507_05813.jpg


今日の一枚はいつものTopazAdjustは使わずにPhotoshopのみで仕上げ。
PhotomatixのHDR処理の後は、いつもPhotoshopで調整をするんですが、
そんなに色々いじりません。
色あいとコントラスト、シャープネスぐらいかな。

HDRの仕上げ処理は被写体によってコッテリとアッサリを使い分けが正解。

by takuya2728 | 2012-05-15 00:11 | 風景