人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の便り

いつもマニアックな写真ばかりUpしてますんで、
たまには、普通の物も撮ってますよということで・・・

紫陽花です。
ウチの家には鉢植えのあじさいがたくさんあります。
最近結構咲き出していい感じです。
でも、花なんて滅多に撮らないもんだから、上手い事いかないんだな。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z)
~Image Data Converter SR
初夏の便り_b0215507_0175223.jpg


Sonyがハイエンドコンデジ「サイバーショットDSC-RX100」を発表しましたね。
ボクもD-LUX5を使ってなかったら、飛びついてた所でしょうが・・・
ただ、1インチセンサーで2020万画素
ん~無理してるなーって感じですが、
サンプルを見ると、意外に悪くないような気がする。
APS-Cで2430万画素のα77よりも画素ピッチが厳しいはずだけども、健闘してる。
それに、レンズはVario-Sonnarで開放F値は1.8
いいじゃないの~
Sonyセンサーの今後に期待が持てるようなカメラに仕上がってると思うんですが、
ちょっとお高いかな?

by takuya2728 | 2012-06-08 00:27 | 風景