人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉 その3(アレイからすこじま)

「呉」の第3回です。
今回で最後です。

今まで3回にわたってUPしてきたすべての写真を撮ったのは、
「アレイからすこじま」
という場所です。
具体的には、呉の中心部から、音戸方面へ行って、
IHIマリンユナイテッドを過ぎて、日新製鋼まで行かない辺りの海側にある細長い公園
ということになります。
セブンイレブン呉潜水艦桟橋前店(←スゲェ名前。さらに品揃えもスゲェ)を目印に行くと
専用駐車場もわかりやすくていいですね♪

K-5 Limited Silver+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
~Photomatix Pro4.0~TopazAdjust5
呉 その3(アレイからすこじま)_b0215507_23465764.jpg


「アレイからすこじま」の雰囲気はこんな感じです~
緑がたくさん植えてあって、道向かいには古そうな煉瓦倉庫なんかが建っててイイ感じ。
そして、ホントに潜水艦が間近で見られる!

ただ、僕が行ったのは火曜日だったんですが、
火曜日は「大和ミュージアム」や「てつのくじら館」なんかが軒並み休館日になっています
観光メインな方は火曜日を避けたほうがいいでしょう・・・
まぁ、ボクが調べて行かなかったのがいけないんですが。
大和ミュージアムとてつのくじら館は、またの機会にリベンジ狙ってます。

by takuya2728 | 2012-06-20 00:37 | 風景