人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多俯瞰

再びJR博多シティの展望台からの風景です。
博多駅から、西方面、つまりキャナルシティや中洲方向を見たら
下の写真のような風景になります。
やっぱり、超高層という類の建物は存在しません。
まぁ、福岡空港が街中にあるので仕方が無いですが・・・

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix Pro4.0~TopazAdjust5
博多俯瞰_b0215507_0331194.jpg


手前の赤い建物は「西日本シティ銀行(旧福岡相互銀行)本店」です。
砂岩と赤花崗岩の外装が目を引く外観ですが、
建築家の磯崎新が1971年に建てたものです。
もう40年以上前の建物ですが、古さを感じさせないところがスゴイ・・・

しかし、HDR映えする建物だな。もっと撮っとけばよかった。
この時は、雲の質感ばっかり意識してシャッター切ってたからな~
あーもうちょっと冷静に物事を見れないといつまで経っても写真が上手くならないな・・・

by takuya2728 | 2012-06-22 00:42 | 風景