人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドウイルカの『フジ』

最初に謝っておきます。
適当な写真でごめんなさい。こんな写真しか無かった・・・
でも、このネタはちょっと書きたかったんです。

先日、沖縄の美ら海水族館に行った時に、イルカを見ました。
そのイルカのプールにTVで見たことのあるイルカがいました。
バンドウイルカの『フジ』
感染症で尾びれが壊死した為、切除手術を行い、尾びれがほとんど無くなってしまったイルカでした。
それでも、その後に人工尾ひれを作ってもらって、元気に泳いでいました。
そんなドキュメンタリー番組を見て、記憶にあったまさにそのイルカがいました。

K-5 Limited Silver+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
バンドウイルカの『フジ』_b0215507_042644.jpg


写真の左端でジャンプしてるのが『フジ』です。
青い色の人工尾ひれが装着されているのがわかると思います。
他のイルカと一緒に泳いだり、飛んだりしてましたが、まったく不自然さは感じられなかったですね。
詳しくは、「美ら海水族館HPのフジに関するページ」↓↓
http://oki-churaumi.jp/info/news/archives/6619
または、人工尾ひれを作った「ブリヂストンのHP」↓↓
http://www.bridgestone.co.jp/csr/soc/region/japan/dolphin/index.html

それにしても、ヒドイ写真だな。
2日酔いでフラフラだったのを差し引いても酷すぎる・・・

by takuya2728 | 2012-06-24 00:51 | その他