人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建仁寺 小書院

早いもので、今年も半分終わってしまいました・・・
ちょっと、アジサイの写真ばっかりUPしたので、
今日はちょっと趣向を変えて、京都でいきます。

建仁寺です。
風神雷神図」が超有名ですが、色々見所の多いお寺です。
でも、とりあえず風神雷神図から・・・

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom3.6
建仁寺 小書院_b0215507_045190.jpg


あ?どこに風神雷神図があるのかわからないですね・・・
写真を撮ってる場所は「小書院」で、女の子が座ってる向こう側に
見えてる庭が「潮音庭」です。
その庭の向こうに「大書院」があって、
障子の間から、金色の屏風が見えると思います。
それが「風神雷神図」です。

もうちょっとよく見えるのはまた後日・・・

by takuya2728 | 2012-07-02 00:10 | 風景