九州新幹線さくら

先日の山王山トンネル上の公園(宍甘遊園地)からの1枚です。
60-250の望遠端でカーブに差し掛かった『さくら』をキャッチ

望遠レンズの圧縮効果で異常に電柱が多く見えます・・・
最高営業速度には達してないと思いますが、軽く200kmOverでしょうから、
置きピンならともかく、手持ちでK-5のAF-Cでは、
近くに来ると苦しいものがあります。
※自分が下手糞なだけかもしれませんが・・・

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Photoshop CS2
b0215507_0215284.jpg


NikonやCANONだと新幹線相手の動体AFでも喰いついていくんだろうか?
使ったことが無いからわからないけど、
このパンドラの箱は開けないほうがいいかな・・・

それにしても九州新幹線の8両編成が短く見えるな~
[PR]

by takuya2728 | 2012-07-28 00:30 | その他 | Comments(0)