人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ

『撫子(なでしこ)』といえば、
日本女子サッカーの愛称として有名ですが、
本来は花の名前ですよね。

ヤマトナデシコの花言葉は、可憐・貞節だそうです。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z)
~Image Data Converter SR3.2
なでしこ_b0215507_1744279.jpg


ボクの住んでる岡山にはなでしこリーグの『岡山湯郷ベル』がある。
主将のMF宮間選手やGKの福元選手が所属するチームだ。
その気になればすぐに見に行ける所(美作ラグビーサッカー場)にあるのに、行ったことは無い・・・
このオリンピックの銀メダルでさらになでしこリーグは盛り上がるんだろうな。

さらに、銅メダルの女子バレーVプレミアリーグの『岡山シーガルズ』はもっと近い。
練習場の山陽ふれあいセンターなんて何度も行ったことがあるが、
バレーボールは見たことが無い。
日本代表の山口選手が所属してる。今年は栗原選手も移籍してきた。
バレーボールも盛り上がりそうだ。

時間作って見に行ってみようかな~

by takuya2728 | 2012-08-13 00:16 | その他