人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Sky Blue

何回か続いた長崎シリーズはちょっとお休み。

ストックの中から、コスモスの写真を引っ張り出してきました。
今年の秋は、彼岸花(曼珠沙華)を撮りそこねました・・・
彼岸花ってホントに一番きれいないい時期が短すぎるよ~
今年は、猛暑の為かちょっと咲く時期が遅かったし。
それに比べてコスモスはどんどん咲くし、花も長く咲いてるから撮り易い。
難点は、花にやたらとが多いことかな。

α330+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
Blue Sky Blue_b0215507_20571639.jpg


この写真は「魚眼レンズ」で撮りました。
魚眼の王道的な使い方じゃないんだけど、こんな使い方もアリかな・・・ということで。
狙いは、青空に向かって伸びていくコスモスを表現したかったんですが、、、、、
右下と左側に建物が写りこんじゃってる所がちょっとダメですね。
対角で180°写るから、細心の注意を払わないとこうなっちゃいますね。

ふぅ、、、この前はのどが痛くなったんで風邪ひいた!って思ったんですが、
どうやら、風邪じゃなかったようです。
最近気づいたんですが、メロン食べたらのどが痛くなる。
まぁ、めったに食べないから別にいいんですが・・・

by takuya2728 | 2012-10-26 00:50 | 風景