人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれが稲佐山か・・・?

オランダ坂歩いてたんですけどね、
何気なく煉瓦積みの塀のコントラストに惹かれて写真を撮ろうと思ったら、
なんか遥か向こうの山に展望台とTV塔が見えたんですよ。
「もしかしてあれが稲佐山?思ってたより結構高いな・・・」
率直な感想はこんな感じ。

この日の夜に行こうか止めとこうかまだ迷ってたんですね。
まぁ、行くかどうか決めたのは、もうちょっと後になってからなんですが・・・

K-5Limited Silver+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
あれが稲佐山か・・・?_b0215507_23555617.jpg


ところで、最近BS-Japanの写真家達の日本紀行が終わり、BS朝日でCANON提供の新しい番組が始まりましたね。
そこでEOS MのCMがよく流れるんですが、
その中の妻夫木聡が出てる「海編」はものすごくよく見たことのある光景でした。
宇野←→高松を結ぶフェリーで撮影してますね。
それも四国フェリー。
CM中には、四国フェリーの後ろに今は無き宇高国道フェリーの姿も映ってる・・・
お世辞にもキレイとはいえない海とフェリーが、かっこよく見えた。
妻夫木マジックか?
いやキヤノンマジックかな・・・

by takuya2728 | 2012-10-28 00:07 | 風景