人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橙色に染まる

1~1.5ヵ月ごとぐらいに様子を見に行く田園地帯があるんですが、
しばらく行けてなくて、久々に行ったら、
ほぼ、稲刈りも完了して、ちょっと寂しい感じになっちゃってました。

さぁ、こういう状況でなんとか被写体を探して、
作品に仕上げていけるのが、上手いカメラマンってことになるんでしょうが、
そんな特殊能力を持っているはずも無く、
とりあえず、1面だけ稲刈りしてない田んぼがあったんで、なんとか写真撮って帰りました。

α330+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
橙色に染まる_b0215507_022664.jpg


ん~でもなんで、太陽がいびつな形になっちゃったんだろう・・・

それはさておき、
いつもHDR作成時にお世話になってる、Photomatixですが、
このたびVer4.2の日本語版がリリースされました!!!!!!

いや~英語版が出てたのは知ってたんですが、やっぱり日本語版!
そうでなくても専門用語バリバリでどのパラメーターイジっていいのか難解なのに、
英語版なんて使いこなせないですよ~

しかも!うれしいことに正規ライセンスの人には無償UPDATE!!
もうこの神対応にも感謝感激です。
どこかの某Ad○beに聞かせてやりたいわ。

by takuya2728 | 2012-10-30 00:10 | 風景