人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お殿様

夜の街にクリスマスのネオンが輝きだしましたね・・・
先週ウチの事務所の有線放送からクリスマスソングが流れてきたんで、
「おいおい、もうかよ!ちょっと早いんじゃねぇの?」
って思ったんですが、あと1ヶ月程なんですね。

この時期は、毎年夜の街に明るい単焦点を1本だけ持ってナイトスナップに出かけたりするんですが、
今年は行ける余裕があるだろうか・・・
あまり遅い時間になって深夜にカメラ持ってウロウロしてると、
寄ってくるんですよ「警官」が。
そう、所謂「職質」って奴です。
一度だけやられたことがあります。別に怪しいことしてる訳じゃないから、やましい所は無いんですが、
どうにも、もう2度とゴメンですね。

α330+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
お殿様_b0215507_23265179.jpg


『トノサマバッタ』
この写真撮るの結構苦労しました・・・
「こんなにちっちぇーって事はスゲー遠いだろ?!」って思うかもしれませんが、
そーっと近づいても、気配を感じてすぐに逃げるんですよ。
ちなみに、300mm(換算450mm)F5.6開放です。

しかし、こうやって見ると、まさに「仮面ライダー」ですな!

by takuya2728 | 2012-11-19 00:11 | その他