人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小っちぇぇ~

この前、飛行機撮りたいって書いたじゃないですか
早速行ってきました岡山空港
どんな世界にもその道に精通しているかたはいらっしゃるもので、
岡山空港の撮影スポットもググれば一発で出てきます。

手持ちの機材で、望遠といえば、
Kマウントのsmc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDMか
α-AマウントのSONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
のどっちか。
焦点距離は換算450mmのαが有利なんですが、今回は連写を考慮してK-5で出動。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
小っちぇぇ~_b0215507_0275.jpg


ハイ。豆粒です。
とりあえず、通称「07の丘」と呼ばれるところに行ったんですが、
東からアプローチしてくる飛行機は、60-250ではテレ端(換算375mm)でもこんなに小さい・・・

こりゃ、どうにもならんわ・・・
ってことで、次の飛行機まで時間があったので、場所変えです。

続きはまた次回。

by takuya2728 | 2012-11-25 00:10 | その他