人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズテスト(SAL2470Z)

X'masが終わると、さらにせわしなくなって、
いよいよ年の瀬って雰囲気が強くなりますねぇ

さて、ボクのようなサラリーマンには年2回ボーナスなる物が貰えるんですが、
今年の冬もなんとかボーナスGet!
もらったばかりの諭吉さんは早速レンズに変身しました・・・

そのレンズとは、
SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
ちょっと今回頑張りました。
来春にα99購入予定ですんで、所謂標準レンズですね。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
レンズテスト(SAL2470Z)_b0215507_0104678.jpg


フルサイズは無いので、APS-Cのα330に着けて試写に行ってきました。
あまり暇が無いので、車で10分ぐらいのところにある公園へ初めて行ったんですが、
なんと野良猫がたくさんいるじゃあーりませんか!
ということで、被写体になって貰いました。

上の写真は望遠端70mm(換算105mm)で絞り開放(F2.8)です。
高性能フルサイズレンズの真ん中辺りの「おいしい所」しか使ってないので、
開放とはいえ、解像度は抜群です。
立体感もイイ感じ。
Bokeh味もスムーズでキレイ。
さすがZeiss銘が入ってるだけのことはあります。

次回はもうちょっと違う視点でレンズを考察します・・・

by takuya2728 | 2012-12-26 00:20 | 機材