人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズテスト(SAL2470Z) その2

無事に仕事納めを迎えることができました。
今年もなんとか乗り切りました。
でも、来年は今年よりもっと忙しくなりそうです・・・

それはさておき、先日はSAL2470Zの開放の写真でチェックしましたが、
今日は、絞った写真でいきます。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
レンズテスト(SAL2470Z) その2_b0215507_2058989.jpg


データ・・・F8 SS:1/8s 45mm(FF換算67mm) iso400
フルサイズ用レンズをAPS-Cで使っていますので、中央部分のイイ所だけの評価になります。
F8ぐらいが回折の影響もなく、一番解像するF値だろうと思ってます。
パンフォーカスにはなってませんが、ネコの毛並みなんかは、
約1000万画素とは思えないほど解像してます。

ん~このレンズの欠点は重さだけかな・・・?
でもレンズの写りと軽さって反比例するよね。

by takuya2728 | 2012-12-28 21:04 | 機材