人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA804A

たまには、タイムリーなネタを一つ。
昨年の秋に岡山空港に写真を撮りに行った時に、Boeing社の最新鋭旅客機787を撮って帰った
羽田-岡山便は2011年11月1日に787定期便としては世界初の就航となった。
それから、1年と数ヶ月・・・
最近、トラブルのニュースを頻繁に耳にする。
まぁ、自動車なんかと一緒で、初期不良をマスコミが大袈裟に報道してるだけだと思うのだけど、
トラブルは大事故につながりかねない航空機の場合自動車とは少々意味が違うかな。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom3.6
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
JA804A_b0215507_21292489.jpg


これはその時に岡山空港で着陸寸前の787。
機体後方に『JA804A』と記載があるので、ANAの787の4番機であることがわかる。
昨日、山口宇部-羽田線の機材がトラブルで高松空港に緊急着陸したが、
その機材もJA804Aだったので、同じ機体ということになる。

実は、来週の水曜日から東京出張で、岡山-羽田は往復で利用予定・・・
ボクにとっては初787で結構楽しみにしてるんだけど、
ちょっと微妙な感じになってきたなぁ
全日空サン宜しく頼みますよ・・・

by takuya2728 | 2013-01-17 00:23 | その他