HDR素材頂きます その10

久々のHDR素材提供モノです!

今回はHDR WorksCAFECICOさんから「ガンダム」頂きました!
これまた久々のガンダムです!

今回のHDR仕上げのポイントは、
・せっかく逆光で撮ってあるんだから、ガンダムの周りに「オーラ」を出す。
・雲一つ無い青空なんで、ノイズの無いキレイな青空を。
・細部強調はちょっと控えめ。でも、線はしっかりとコントラスト強め。
・「ナチュラル仕上げなんだけど、しっかりHDR」が目標。
という感じです。

~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
~Lightroom4.3(仕上げに使用)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,600×1,050でUPしてます)
b0215507_22122898.jpg


今回初めて、新兵器の『Lightroom4.3』を使用しました。
TopazAdjustかけた後の、ノイズ消しです。
Lightroomのノイズ低減は非常に優秀なんで結構助かる場面がよくあります。

今回のガンダムの素材は「HDR Worksのこのページ」からダウンロードできます。
もし、HDRに興味があるって方がおられましたら、ぜひリンク先よりDLして挑戦してみてください!

CAFECICOさんこの度はありがとうございましたm(_ _)m

P.S. 次回1/25の更新は出張の為お休みします・・・
[PR]

by takuya2728 | 2013-01-23 00:12 | その他 | Comments(0)