東京ソラマチ

スカイツリー行ってきましたよ・・・
一昨年の9月に鎌倉・東京撮影旅行に行って以来、「完成したら行くぞ」って思い続けてましたが、
やっと、念願かなって行くことができました。

出張の用件を夕方までに終わらせて、スカイツリーに行く為にとった浅草のホテルにチェックイン。
平日の水曜日でしたが、どんだけ並ぶのかな~なんて考えながら、
東武スカイツリーラインで1駅。
押上ならぬ、「スカイツリー駅」に到着。
切符売り場に行くと、「5分待ちでご案内しております」とのこと。
5分?!
「こりゃラッキー!」と思ってチケット売り場に行くと、お客はボク一人だけ・・・
スゲー空いてる・・・
まぁ、結果オーライでした。

Leica D-LUX5
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_1619294.jpg


¥2,000払って、エレベーターに乗るんですが、
ここからは、次回の更新で・・・

ちなみに、地上350mの第一展望デッキまでが、¥2,000で、450mの展望回廊へは+¥1,000必要です。
正直、結構高いな~って思ったんですが、他のタワーと比べてどうかっていうと、
東京スカイツリー
・第一展望デッキ:¥2,000÷350m=¥5.71/m
・展望回廊:¥3,000÷450m=¥6.66/m
東京タワー
・大展望台:¥820÷150m=¥5.46/m
・特別展望台:¥1,420÷250m=¥5.68/m
神戸ポートタワー
・展望5F:¥600÷100m=¥6.00/m

って感じで、m単価にしてしまうと、そんなに高価なわけじゃない。むしろ平均的価格。
特に350mの第一展望デッキですら、(展望回廊を除くと)日本一高いんですから、
結構お得なんじゃないかと思います~
[PR]

by takuya2728 | 2013-02-20 00:10 | 風景 | Comments(0)