ジオラマモード

スカイツリーの展望デッキで写真撮ってる時に、
いつも「A」モード(絞り優先)ばっかりで撮ってるんですが、
ふと、D-LUX5にファームウェアアップで「ジオラマ」モードが追加されたのを思い出しまして、
早速、使ってみました。

Leica D-LUX5
~Photoshop CS2
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,500×970でUPしてます)
b0215507_23101693.jpg


少しだけ、photoshopでWBをイジリましたが、
ほぼ、撮って出しです。
ちなみに、記録モードをRAW+Jpegにしてると、何も加工されていない画像がRAWで記録されて、
ジオラマ加工された画像はJpegで出てきます。
こういうモードにすると、RAWで記録できなくなるSONYのカメラと比べると、親切な気がする・・・
2月22日にUPしたのと同じところから撮ったんで、錦糸町方面になります。

しかし、こうして見ると、東京ってすげぇ所だな。
東京のこんな夜景なんか、出張帰りに夜の飛行機に乗って、羽田離陸直後の旋回中に窓から見える夜景ととほとんど変わらんわ。
ホントに「宝石箱をひっくり返した」ような景色だな。
どんだけ宝石持ってんねん?って感じですが・・・
[PR]

by takuya2728 | 2013-02-24 00:16 | 風景 | Comments(0)