人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEX-5R

あのー、カメラ屋にたいした用事があるわけじゃないのに行ったのは覚えてるんです。
でも、お店を出た時には、なぜか紙袋を持ってたんですよ。
家に帰って開けてみるとカメラが入ってるじゃないですか!
それもクレジットカードの支払い明細と一緒に・・・

α330+SONY 50mm F2.8 Macro(SAL50M28)
~Lightroom4.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
NEX-5R_b0215507_23481959.jpg


ホントはホワイトを買おうかな~って思ったんですが、
在庫がブラックしかなかったんで、黒にしました。
写真のハンドストラップは使い道の無かったα330の付属品のショルダーストラップを
手首に巻きやすい長さにカットして調節、縫い合わせして、改造した物です。
何十年ぶりかで縫い針と糸で裁縫しました・・・
シナバーカラーがちょっとイイ感じで気に入ってる♪

α330+SONY 50mm F2.8 Macro(SAL50M28)
~Lightroom4.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
NEX-5R_b0215507_2352396.jpg


NEXは欲しかったんですが、何がダメだったかって「操作性」で様子見してました。
でも、5Rはリアダイヤルが付いて、Fnボタンも追加された関係で操作性UP!
この小ささで、この使い勝手なら納得です。
D-LUX5と比べても、多少大きいですが、APS-Cのレンズ交換式って事を考えると十分でしょう。
ちょっと楽しみです。

by takuya2728 | 2013-02-26 00:33 | 機材