人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラチル

岡山の桜も、県南では暴風雨でほぼ終了状態です・・・
だいたい桜の咲く時期には、たくさん雨が降ったり、妙に寒かったりする。
まぁ、そんな季節の境目なんだろうな。

さて、今日は早朝から新幹線で東京に移動です。
今回の旅のお供は『NEX-5Rパワーズームレンズキット』で決定です。
スナップが中心になるかな・・・?

K-5 Limited Silver+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
サクラチル_b0215507_0241978.jpg


最近、バズーカ買いました。
使用頻度は少なそうだと思ったんで、Sigmaの一番安い奴です。
とりあえず、試写に行ってきました。
場所は、早島町の大正池です。
これはその時の1枚。

500mm(35mm換算750mm)は伊達じゃないな・・・
後ろに写ってる山は常山で、ここから10kmぐらい離れてるけど圧縮効果でこんなに近くに見える。
結構すげぇ~

by takuya2728 | 2013-04-09 00:30 | 風景