人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムタッソー

ロンドンにある蝋人形館で有名なマダムタッソーは、
じつはフランス人だったりする。

フランス革命時にデスマスクを作るために命拾いをしたような激動の時代を生きた人だ。
ちょっと知るともっと深くこの人の人生を知りたくなる・・・
あのナポレオン・ボナパルトのフィギュアを作ったこともあるらしい。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
マダムタッソー_b0215507_09683.jpg


そんな歴史を少しかじったことがあったので、
ちょっとした興味を持って「マダムタッソー東京」にお邪魔してきました。

入場料はまさかの¥1,900/大人一人
高っけぇ~
って思ったけど、すべて見て終わった時には「十分元を取った」感満載でした。
それぐらい展示の内容は濃いです。

で、上の写真が展示物の中にあった『生首からデスマスクを作るマダムタッソー』です。
なんか印象派の油絵みたいな写真になったな・・・

by takuya2728 | 2013-04-23 00:16 | その他