人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとマクロ強化月間

ゴールデンウィーク・・・
全く関係ない人って日本全国でどれくらいいるんだろ?
サービス業って言われる仕事に従事してる人を中心に結構な数だろうな。
そんな仲間がたくさんいると思うと、ちょっとうれしい♪

α330+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
もっとマクロ強化月間_b0215507_0114711.jpg


もみじは秋の紅葉だけじゃなく、新緑も抜群にキレイなんだけど、
そのライトグリーンな感じを出そうと思ってハイキーに撮ると、、、
A330ではiso感度が上がっちゃう。風で被写体ぶれするからスローシャッターは無理だし。
となると、ノイズが乗ってしまう。
Lightroomで消してしまえばいいんだけど、今回はあえてほぼストレート現像。
CCDセンサーの色乗りは気に入ってるんだけど、高感度だけはどうにもならないね~

PentaxのDFA100Macro-WRが欲しくなるな~

by takuya2728 | 2013-04-29 00:14 | その他