人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつてあった宇野の風景

今日は久々に蔵出し画像を一つ。

何度かこのBlogでもUpした今は亡き『スーパーライナー小笠原』です・・・
昨年、広島は江田島の船舶解体業者に引き取られていきました。

この夢の超高速船に会うのが楽しみで、ちょくちょく宇野に写真を撮りに出かけたモンでした。

α330+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
かつてあった宇野の風景_b0215507_23284911.jpg


先日、何気なく広島の江田島や倉橋島のあたりをGoogle Mapで見てたら、
「あ!?」
TSL小笠原の姿が衛星写真に写ってる?
かつてあった宇野の風景_b0215507_23331599.jpg


もっとズームしてみましょう・・・
かつてあった宇野の風景_b0215507_23341190.jpg

間違いありません。
カタマラン独特の船形、二つに分かれてるファンネルなど、どう見てもTSL小笠原です。
隣に係留されてるのは、一昨年退役した「護衛艦ひえい」だと思われます。

おそらく、今はもう無い光景なんでしょうけど、
最期の姿がGoogle Mapには残っていました。
こうやって見つけてやれたのはよかったかな~って思いますね・・・

by takuya2728 | 2013-05-01 00:14 | 船舶/艦船