人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Shower

一昨日の続きです・・・

総社市の井山宝福寺には立派な朱塗りの三重塔があるんですが、
その北側、方丈の西側に雰囲気のいい雑木林があります。
三門とは反対側の駐車場から入ってくる所なんですが、
特にこの時期の気持ち良さはサイコーです。

ただ、ちょっと注意してないと毛虫がそよ風に吹かれてぶ~らぶらしてます・・・

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited Silver
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,024×680でUPしてます)
Green Shower_b0215507_085875.jpg


毛虫さえいなければ、ベンチで昼寝か読書でもしたいほどです。

さて、話は変わるんですが、
Sonyのαマウントに新たなが出てますね。
「Aマウントの新機種は2014年まで登場しない。さらにFF、APS-Cはミラーレスとなる」
つまり、トランスルーセントミラー(TLM)は無くなると。
AFはコントラストと像面位相差の併用かな?
今、NEX-5Rを使ってるけど、まだ1眼レフほどAFは早くない。
何かしらAFに関する技術的なブレイクスルーでもあったのだろうか?

こんな噂が出ると、夏ボーナスでα99買おうかって思ってたけど、もう半年ちょっと様子見かな~
でも、どちらにせよSony-αは平井CEOの新体制のもとでいい方向に進んでるような気がする。

by takuya2728 | 2013-05-15 00:21 | 風景