人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靖国神社

21日にUpした建物は靖国神社の斎館でした。
ソメイヨシノもありましたが、八重桜がたくさん植えてあって、
それが強い風にあおられて、桜吹雪で遠山の金さん状態になってました。

ホントはもっとスローシャッターで桜吹雪を表現したかったんですが、
やっぱり手持ちじゃー無理でした・・・
チャレンジしたんですけどね。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,100×730でUPしてます)
靖国神社_b0215507_23234565.jpg


NEWSではよく見かける靖国神社ですが、行ったことなかったんですよね。
想像していたのよりもこじんまりとした感じでしたが、
東京だけあって、参拝の人はたくさんでした。

さすがに外国人の方はいないだろう・・・って思ってたんですが、
意外なことに東アジア圏の言語が聞こえてきたのには、ちょっと驚きました。
その辺りの方々もNEWSで『靖国』を知るんでしょうね・・・

by takuya2728 | 2013-05-23 00:17 | 風景