SUN PRINCESS つづき

広島港のSUN PRINCESSです。

とりあえず、撮影を始めたわけですが、
船は船首を東に向けて係留されている為、宇品の公園からはお尻が見えるだけです。
やっぱり、せっかくだから別嬪のお顔を拝見したいじゃないですか。
で、広島まで来たんだから、お顔の写真を撮りたいですよね。
なんとか、前から撮れるところは無いかと、
スマホでGoogle Map見ながら東へ移動・・・

K-5 Limited Silver+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,600×1,050でUPしてます)
b0215507_2349236.jpg


この日のボクの移動手段は「徒歩」
そして、梅雨の中休みの強烈な日差しが、ボクのやる気をだんだんと無くしていきました。

結論。
広島港は東側から撮れるところが無い。
いや、無いとは言いませんが、徒歩では無理かな・・・
ん~境港を見習って欲しいとまでは言いませんが、もうちょっとサービスが良くてもいいんじゃないの?
とにかく船の近くや岸壁には近寄らせて貰えないんで、写真が超撮りづらい。公園のフェンスも高いし。
だからでしょうか、見に来てる人も少なかったですね。

SUN PRINCESSは7月の初頭に神戸に寄港する予定です。
多分ボクは休日出勤が無ければ、神戸へリベンジに行くでしょう。
広島港には、よっぽどの船が来ない限り写真撮りに行くことは無いと思います。
[PR]

by takuya2728 | 2013-06-16 00:34 | 船舶/艦船 | Comments(0)