人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣棚の夏

広島ほどじゃないけど、岡山は結構な牡蠣の産地だったりする。
もちろん夏の時期には食べられないけど。

瀬戸内市や日生町(ひなせちょう)なんかは海沿いの道を走ってると、
湾内に牡蠣筏をよく見かける。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
牡蠣棚の夏_b0215507_0132352.jpg


この写真は、岡山ブルーラインの片上湾大橋の中ほどから撮った。
たまたま道路工事の関係で、橋の真ん中で止められたんで、1枚撮った。
そんなことでもないとココで撮影なんて不可能ですからね。

でも、たまに橋の入り口のところの広場(?)に車停めて、
歩いて橋の上から写真撮ってるおじさんを見たりすることがあるんですが、
あれは危ないから絶対やめたほうがいいよ。
そりゃ、橋の上から撮りたいのは理解できるけど、
いい写真と自分の命とどっちが大事なんだか・・・

by takuya2728 | 2013-07-30 00:20 | 風景