人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑

お盆は「避暑」に出かけました。
行き先は『西の軽井沢』蒜山高原です。

ホントの目的地は「三平山」だったんですが、
なんと先日の豪雨で、登山口のある林道川上2号線は土砂崩れで通行止め・・・(※)
登山口へ徒歩でアクセスを試みましたが、土砂崩れは1箇所や2箇所じゃなかったので、断念!
かわりに、「中蒜山」へ。
※2013年8月13日の情報です。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
避暑_b0215507_23325454.jpg


え?全然蒜山っぽい写真じゃないって?
いや、コレ『ブナの木』で蒜山から大山のあたりって、『ブナ』の森が広がってるんです。
これが結構な広さらしくて、SUNTORYが「天然水奥大山ブナの森工場」を建てるぐらい。
確かに、登山口の「塩釜冷泉」は超オイシイし、わからんではない話。

昼間は結構暑かったけど、朝なんかはずいぶんと涼しく、リフレッシュできました♪

by takuya2728 | 2013-08-19 00:28 | 風景