人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城

お盆にはいつも近畿方面に出かけるんです。
近畿方面って言っても、神戸じゃなくて、奈良とか大阪南部とか。

カメラはいつも携帯してるんですが、今年の相棒は、
例年のD-LUX5じゃなくて、NEX-5Rになった。
持って行くレンズは1本のみ。
Sonnar1.8/24にしようかって思ったんですが、今回はあえてE16mmF2.8で。
もちろんワイドコンバーターもセットで。

NEX-5R+SONY E 16mm F2.8(SEL16F28)+ウルトラワイドコンバーター(VCL-ECU1)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
大阪城_b0215507_042450.jpg


ベタな大阪の観光地ということで、大阪城にやってきました。
実は人生初の大阪城でした。

そこに、甲冑を着てゴミ拾いをする人の姿が!
この日の最高気温は猛暑日の36.0℃
ええ時給もらわんとやっとれんなぁ~

この暑い感じを色こってりで仕上げる為にHDR化してみました。

by takuya2728 | 2013-08-23 00:09 | 風景