人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に神戸建築探訪

神戸の北野といえば、異人館などが立ち並ぶ観光エリアですが、
その界隈から南に少し下った辺りに『神戸ムスリムモスク』はあります。

一説によると日本最初のイスラム寺院だそうで、昭和10年建立。(※)
施工は竹中工務店。
(※名古屋モスクが最初(昭和6年?)という説もある)

阪神大震災にも耐えて、建築時そのままの姿を今に伝える。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
久々に神戸建築探訪_b0215507_2348577.jpg


セピアの色調にして、クラシック感を・・・
さらに、粒状感をだして、銀塩写真のような雰囲気に加工してみました。

電線がなければ、もっと雰囲気出るんでしょうけど、
なぜかこの通りはめちゃくちゃ電線が多い。
このモスクすごく雰囲気がいいんで、もっと色々撮りたいんだけど、電線のせいで、
アングルとか工夫してもなかなか上手く撮れないww
どうすりゃいいの?

日本にはどれぐらいモスクってあるんだろ?
全部訪ねて写真撮って歩くっていうのも面白いかも・・・

by takuya2728 | 2013-08-25 00:42 | 風景