人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と~れとれ♪ ぴ~ちぴち♪

カニ料理~♪
というCMソングでおなじみのかに道楽です。
道頓堀にあるここが本店です。
みなさん知ってると思いますが、あのCMソングは浪速のモーツァルトキダタロー作です。

CMソングといえば、小林亜星かキダタローだな・・・
あの強烈すぎるキャラクターは関西では知らない人がいないほどだけど、
関東に行くと知らない人のほうが多いのかな?

NEX-5R+SONY E 16mm F2.8(SEL16F28)+ウルトラワイドコンバーター(VCL-ECU1)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
と~れとれ♪ ぴ~ちぴち♪_b0215507_23552986.jpg


この前は、ケバすぎる看板を嫌って、白黒でUPした大阪の街でしたが、
今回はあえてHDR(ナチュラル仕上)で。
彩度を上げ過ぎるとダメでしたが、ほどほどだと大阪らしさが出てるかな~

かに道楽のビルの右のほうにある縦のルーバーにモアレが出たのが気になる・・・
何でだ?NEX-5Rローパスの効果が弱いのかな?
それともHDR化か画像縮小の時のせいかな・・・

by takuya2728 | 2013-09-04 00:22 | 風景