ECO CAR

ネコも杓子もハイブリッド・・・
すれ違う車の半分、いや7割ぐらいがハイブリッドか小型車、軽四になっちゃったような気がします。
ガソリンも高止まりしたままですし、そうなるのも仕方ないんでしょう。

岡山なんて田舎に住んでると、公共交通機関はほぼ使えないので、
移動は99%マイカーって事になる。
国産大型ミニバンにハイオクを与えて、年2万km以上走ってるって言うと、
「頭おかしいんじゃないの、コイツ」ってなもんです。

K-5 Limited Silver+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23272533.jpg


とはいえ、さすがに月3~4回給油に行って、満タン一回で¥1万overはツライ・・・
でも、「エコカー」で欲しいのが無いんだよね。

いや、欲しいのが無かったんだよね・・・かな?
今回、Volkswagenから発表になったPolo Blue-GTはなかなか良さそう。
コンパクトカーにしては結構お高いんですが、燃費と走りの両立ができてそう。
国産コンパクトのコストのみを追求した内装のチープ感も無いし、満足度は高そうな気がする。
ただ、気になるのは「外車」だって事かな~
外車に乗ったことが無い僕の外車のイメージは「故障」。

次の車検まで、あと1年半。
じっくり検討します。
[PR]

by takuya2728 | 2013-09-12 00:21 | その他 | Comments(0)