人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間は3連休ですね

全く祝日などとは縁がありませんが・・・
まぁ、仕事頑張って今週は休みを取りたいと思ってマス

それはさておき、
最近カメラ業界の今後の噂話を聞いてると、
Sonyがついにミラーレスのフルサイズ版を発表するようですね。
それも、そんなに遠くない未来だそうです。
オールドレンズを本来の画角で使えるミラーレスがやっと出てくるんですね。
まぁ、ボクはオールドレンズは持ってないんですが・・・

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
世間は3連休ですね_b0215507_23415153.jpg


どうも、色々調べてると、
・NEX型のフルサイズ機
・従来の1眼型のフルサイズ機
とE-mountだけで2機種あるようです。
しかも、1機種はZ軸方向にセンサーを動かしてCONTAX AXみたいにAFできるようになるとか!!
ちょっと眉唾な気はしますが、そうなると、アダプターを噛ませば、あのSTFレンズもAF対応?!
ちょっとスゲー!
あとは、ボディ内手振れ補正が付けば完璧です。

E-mountばっかりいい噂が聞こえてくるSonyなんですが、
A-mountのほうも忘れないようにして欲しい・・・
Zeissが3本、Gレンズが2本とかボクの元祖メインマウントですからね。
先日オリンパスの4/3が終了してしまったのが、どうも他人事のように思えない今日この頃です・・・

by takuya2728 | 2013-09-16 00:36 | 風景