人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深谷の滝

結構長い間、旅行先の県外ネタばっかりでしたので、
久々に岡山県内の写真をUpします。

備前市三石にある『深谷の滝』(みたにのたき)です。
場所は国道2号から少し北に行った所になりますが、
まぁまぁ道は細いですね。
対向車が来ないことを祈りましょう(←大袈裟)
神社が滝に併設されてます。
駐車スペースも2~3台程度あります。そこから徒歩2分ぐらい。足場もいいです。
アクセス良好なわりには、結構いい意味で想像を裏切る立派な滝です。

NEX-5R+SONY E 16mm F2.8(SEL16F28)+ウルトラワイドコンバーター(VCL-ECU1)
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
深谷の滝_b0215507_23241683.jpg


正直、期待してなかったし、
神戸に行った帰りがけにちょっと寄っただけだったので、NEXしか持ってなかったんです。
今度は、ちゃんと三脚持って、しっかり撮りたいかな・・・

この日は結構雨が降った翌々日だったんで、大丈夫でしたが、
雨が降った後でないと、水量が結構厳しい滝のような気がします。
やっぱり、滝は水がジャンジャン落ちてナンボでしょ?

by takuya2728 | 2013-09-24 00:17 | 風景