山手線とレイクとスカイツリーと。

東京出張のお供はD-LUX5でした。
やっぱり、小さくてよく写るコンデジは重宝しますね。

コンデジが売れないっていう話をよく聞きますが、
スマホに喰われてるのはあくまでも低価格帯のものだけ。
1インチ前後の大型センサーを積んだ画質重視のコンデジはまずまずよく売れてる。
コンデジは何かしら特徴のある機種しか生き残れない時代になったってことかな。

Leica D-LUX5
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_043912.jpg


でも、さすがにセンサーが小さいので、高isoは苦手・・・
Lightroomがあるから何とかなるけど、
jpeg撮って出しは高isoの場合無理かな。

D-LUX6もちょっと触ってみましたが、なんかピンと来なかったので、
まだまだD-LUX5でいきます。
「あと10年は使ってやるぞ」ぐらいの感覚です。
[PR]

by takuya2728 | 2013-10-30 00:47 | 風景 | Comments(0)