人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の外側・・・?

先日の台風26号の時に船の掃除をしました。
台風の影響であまり天気は良くなかったですが、なんとか掃除ぐらいはできました。
もうちょっと乗ってやらないとな・・・
まぁ、キレイになっただけでもよかったかな。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
台風の外側・・・?_b0215507_23271131.jpg


最近よく今後の機材について考えるんですが、現在、
α-Amount
α-Emount
Pentax-Kmount

と、ざっと、3マウント保有の状態です。
Eマウントはまだ少ないですが、AとKマウントはレンズの数もそこそこある。

できれば、Aマウントは今後35mmフルサイズへ移行。
すると、KマウントはAPS-Cで運用(Kシリーズ)。
EマウントもAPS-Cでコンパクト追求(NEX-5シリーズ)。
というのが今までのビジョンだったんですが・・・

SonyはEマウントに軸足置いて、FF機(α7/7R)も登場済み。
またエガミさんのBlogには5シリーズFF機のパテント情報まで掲載された。

PentaxもFF機の噂は根強くある。そのうち登場するのは確実?
でも実はちょっとK-3欲しかったりする。

で、本命のAマウントFF機の後継は、2014春??でもTLM搭載の噂・・・

全部買える財力があれば迷わないんだろうけどね~

by takuya2728 | 2013-11-03 00:23 | 船舶/艦船