人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤堂高虎

昨日はまた更新を飛ばしてしまいました・・・・・
帰宅したのが午前2:40頃。
「酒は飲んでも飲まれるな」ってね。
いつも飲まれまくりですがww

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
藤堂高虎_b0215507_23373635.jpg


今治城と藤堂高虎公です。
藤堂高虎といえば、巷では結構人気の高い戦国武将のひとりですが、
確かこの人、コロコロと主君を変えた裏切りの人のイメージがボクの中にあるんですが。
でも、まぁ築城の名手として有名ですよね。

その高虎のバックに太陽を取り込んで逆光にして、
後光が差してるHDRに仕上げてみました。
逆光の高虎の像のディテールが出てるのはHDRのおかげです。

今治城は明治の廃城令で取り壊され、1980年にRC造で再建されたお城です。
築城時のそのままの姿が残ってる、所謂『現存天守』は少ないですからね。
藤堂高虎の作では「宇和島城」が現存天守のお城ですね。
写真撮ってきたので、また後日Upします。

by takuya2728 | 2014-01-26 00:28 | 風景