人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xperia Z Ultra

今日は、写真と関係ないネタを一つ・・・

この前auから発表・発売になったスマホ『Xperia Z Ultra
去年Sonyから発表になって、なかなか国内のキャリアで扱いがなかったので、
我慢できなくなって昨秋にグローバルモデルのLTE対応版C6833を海外から買っちゃってました。
ボクはdocomo使いなんで、auから発表になってもうれしくもないんですが、
あの大きさで通話してると、ちょっと異様な感じがしますよねw

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom5.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
Xperia Z Ultra_b0215507_21383599.jpg


Xperia Aとの比較です
(上)A・・・131mm×67mm 4.6inchディスプレイ(HD対応)
(下)Z Ultra・・・179mm×92mm 6.4inchディスプレイ(Full-HD対応)
数字にすると、そんなに違いを感じませんが、Z Ultraのほうが圧倒的に大きいです。
だけど、片手で十分にホールドできる絶妙の大きさ。

α330+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1(272E)
~Lightroom5.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
Xperia Z Ultra_b0215507_21433042.jpg


サイドの電源ボタン部分です。
(上)A・・・厚さ:10.5mm
(下)Z Ultra・・・厚さ:6.5mm
こっちは数値以上にZ ULtra薄いです。薄い板を持ってる感じ。
薄いからか、正直あまり大きさを感じさせないですね。持ちにくくもないし。

電話は"A"で、Z Ultraはデータ通信用のBicsimを挿してタブレット的に使ってるんですが、
Z Ultra使うと、"A"は画面小っちゃくて見れん!って感じになります。
Kindleで本や漫画も快適に読めますし、スタミナモードを設定しておけば、
案外電池の持ちもよかった。

ってな感じで、もう個人的には手放せないですね~

by takuya2728 | 2014-01-30 00:32 | その他