人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Hour

マジックアワー
「日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯」(Wikipediaより)

写真やってる人なら聞いたことのある言葉だし、
それを狙って撮りにいった人も多いんじゃないかと思います。

夕焼けのオレンジや赤が、闇に包まれていく時に紫になる。
刻一刻と本当にキレイに変わっていくのは、なかなか見られないんですが、
グァムに行ったときがまさにそうなってくれました。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom5.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
Magic Hour_b0215507_21462831.jpg


これ、ホテルの前のビーチなんですが、
レンタカーでウロウロしてたら、ちょっと遅くなってしまって、
狙ってた「日没」は逃してしまったんですがw
まぁ、その後が抜群にキレイだったから、良しとします。

by takuya2728 | 2014-03-19 00:41 | 風景